シャンプー、トリートメント、何を使えばいいの?

愛知県大府市のマンツーマン美容室 アトリエ ミューです。

先日、23歳、ロングヘアの女性に髪の相談を受けました。

「最近、髪が傷んでパサパサ、トリートメントしているのに。何を選んだらいいですか?」

 

今、現在使用しているシャンプー、トリートメントはどういうもの?と質問してみたら。。。

ドラッグストアなどで購入できるついつい誰もがCMなどで見てる商品。

やはり、価格なりの中身だと思います。

美容室で扱うもので、その人の髪質に合わせてシャンプー、トリートメントを選ぶときっと髪もきれいになると思います。

美容室で扱う商品は、一般では購入できなくなっているものが増えています。

理由は、価格がディスカウントしすぎになっていたり、そのため商品中身が劣化していたり、商品への信頼感が低下してしまうことを防ぐために、美容室以外では購入できないものがたくさんあります。

効果が出るものなのに、美容室以外で購入したことで劣化した商品のため効果が出ない・・・なんてことになったら、使ったお金がもったいない!!

自分の髪質も、しっかりわかっていない人もたくさんいます。

シャンプー、トリートメントを選ぶなら、美容室で選んでみませんか?
必ず、髪の調子が変化することに気づくはずです(^^)