肌が弱いのは、肌の手入れをしていないから?!

愛知県大府市のマンツーマン美容室、アトリエ ミューです。

花粉は相変わらず飛んでいるのか、鼻はくしゅくしゅ、肌はムズムズ。
早くすっきりしたい~と思うこの時期。

肌がムズムズかゆかゆしてるから、クリーム塗ったら余計にかゆい、ヒリヒリする!と聞きます。

私は肌が弱い。この時期は顔を洗ったら、化粧水もつけない!すべてが使えない!!と言う方も。

よくよく話を聞いていると、ちょっと間違っているのかな?と思うことがあります。

今この時期は、とても乾燥しています。そして、紫外線が強くなっていきます。

無防備に素肌をさらしていたら・・・

ちょっとこわい・・・と思いませんか?

 

肌がカサカサだからと、いきなり油分たっぷりのクリームでは肌もびっくりです。
まずは、肌に水分をたっぷり入れて保湿が大事。それから水分が蒸発しないように乳液やクリームで蓋をする。

その後に、紫外線から守るために日焼け止めをつける。

花粉から守るためには、ファンデーションが1枚膜を張るような役目。

お肌のお手入れは大事。潤いがなければ小じわが増えてしまいます。
紫外線から守らなければ、しみがドンドン濃くなっていく。

年齢を重ねれば、普通にやっていても追いつかない・・・

とにかくとにかく、肌にうるおいを与えましょ♪

アトリエ ミューでは、お肌に優しい天然水の化粧水が人気です♪

どんなに敏感な肌でも、大丈夫!!!

「普段の基礎化粧品が使用できないくらい肌が弱くなった」と言う人も、天然水の化粧品の後に使用したら絶対大丈夫!!

お肌にたっぷり水分入れてお手入れすれば、肌が弱いから。。。から卒業できますョ♪