素肌っぽくUVケア♪

久しぶりの更新です♪

愛知県大府市のマンツーマン美容室 アトリエ ミューです。

紫外線がとっても気になる季節になってきました。

UV対策されていますか?

 

先日、お客様からお肌についてご相談がありました。

素肌を美しく保つ化粧品を使用しているけれど、年齢を重ねるにつれ、素肌では、肌がくすんで見える。化粧品を変えるのがいいのか、ファンデーションを使うのがよいのか・・・

 

化粧品の質はよく、化粧品を気に入って使っているのなら、そのままでもよいのでは?とお答えして、お話を聞いておススメしたのは、日焼け止めクリームとシルクパウダー。

日焼け止めクリームは美容液、メイク下地、UV防御の3役。

プラス

ファンデーションではないけれど、肌にベールをかけたように見せてくれるものです。

UV効果のあるパウダーで整えると、素肌なんだけれど肌のトーンが明るくなってきれいなの♪

ファンデーションに慣れていない人でも大丈夫!

 

お客様からの感想は、

 

お友達から、

「何?なんか今までと違う!!、何か変えたの、どうしたの?」聞かれ、

アドバイスを受けたことを話したそうです。

今までのような素肌。素肌だけれど肌がきれいに見える方法。
お友達に肌の違いに気づいてもらえて、よい評価♪

「おもいきって、相談してみてよかったワ♪」とうれしい感想をいただきました。

 

紫外線がどんどんきつくなるシーズン、お肌を守って楽に肌をきれいに魅せましょう♪