今年最後のカットのトレーニング♪

愛知県大府市のマンツーマン美容室 アトリエ ミューです(*^_^*)

4月から続いていた、カット講習。

8月が最終回。

毎年、受講し続けて、もう15年以上。長いです。

カットが良ければ、パーマもカラーも出来上がりが全く違います♪

カットは基本なんですよネ。

 

カットに自信を持って仕事ができることが、うれしい(*^_^*)

技術を磨くことは大変。コツコツとこの先も続けていくしかない!

 

お客様は技術なんかわからないっていう美容師さんもいます。

でも、お客さんは、毎日の髪の扱いやすさが違うこと、ヘアスタイルの形、ヘアスタイルの持ちの良さが良いのは、技術があるからだと知っています。

美容師が学ぶサスーンカット。技術を極めていく美容師さんは多くないみたい。
その技術をロンドンでも学び、日本でも継続して学んでいたら、すごく長いキャリアになってきました。

今年のカットのトレーニングはひとまずおしまい。