メイクすることは身だしなみ

愛知県大府市のマンツーマン美容室 アトリエ ミューです。

先日、お客様が、「歳を重ねてきたら素顔はあまりださないほうがいいね。素顔は汚く見えてしまうって、人の顔を見ていたら思った。」と言われました。

メイクは身だしなみ。相手に対するマナー。

お客様は、お顔のお手入れをしっかりしていてお肌はきれい。
素顔を推奨する化粧品とかで、メイクをしないでずっと過ごしてきた。
けれど、このところの紫外線の強さもあって、日焼け止めでは追いつかず、くすみやしみが気になってしょうがなくなってきた。お手入れをしていても、肌にはしみがどんどん増えていく。

ある日、人が集まる場所で、人の顔を見ていたらメイクをしていない女性の顔が汚く見えてしまうことに気がついた。

顔色が悪かったり、くすみやしみが目立つ。

自分もあんな風に見えているんだ!!と思ったら何とかしなきゃ!

そして、アトリエ ミューへご来店。

そして、ベールをかけたような感じになる簡単メイクをしてみたら、お顔が明るくなって皆さんに褒められる。

人に与える印象は、良いほうがいいものです。

メイクすることは、相手に対してのマナー。身だしなみなんです。

お手入れしている素肌をよりいっそう美しく見せるメイクなら、印象美人になっちゃいますネ。