美容室あるある?

大府市のマンツーマン、印象美人になる美容室 アトリエ ミューです。

先日、ご来店いただいたお客様はお久しぶり。お久しぶりなのに、髪が傷んでいて、びっくり。悲しくなりました。
アトリエ ミューに最初にご来店いただいたのは、パーマをかけてもパーマがかからない(TT)から、美容室を変えてみようと思ったそう。

パーマがきれいにかからない理由は、髪が傷み過ぎ。

原因は髪の傷みと理解してもらって、髪が痛まないように、パーマをかけ、髪を染める。

すると、髪のダメージは減って、パーマもクルクルっと元気なパーマヘアになってきました。

美容室を選ぶことで髪のダメージが違うこと、ヘアカットで、頭の形が良く見えることに驚いて、お客様は喜んでくれていたの。

再び、お客様がご来店。お客様が困っちゃった話をしてくれました。

以前、行っていた美容室の人が、どうして美容室に来ないのか。また、来店して欲しいと、いろいろな手段で連絡が来るらしい。

そして、家の近くで会って美容室の予約を入れさせられてしまった。と。

「ヘアスタイルがカッコ悪くなるのは嫌だからカットはしないと断ったョ。」

「いろいろなしがらみがあるし、無視するわけにもいかない。けれど、行きたくない・・・」

「髪が痛まない施術の美容室がいい。頭の形良く、見た目が若々しくなるカットがいい。」とお客様は言う。

お客様は優しいなと思う。それでも何かしら付き合いのあるところに、回数を減らして通う。

美容室側は、しつこいほど勧誘する。お店に来ないのは、忘れてしまっているから。じゃんじゃんお誘いしましょう。と言う。

どちらの立場もわからないわけじゃないけど、お店を忘れてしまったわけじゃない場合はどうなの?

お客様が自由に美容室を選べるといいのにネ。

お客様の髪のダメージを減らし、お客様の良いところを引き出し、印象美人になるように精一杯、施術をしてる美容室アトリエ ミューです。

良くなった髪が再び傷んでしまった髪を触ると悲しくなるのです(TT)

 

美容室を自由に選べないお客様がいるっていうことに驚きました!