部分ウィッグの流行りは終了?

大府市のマンツーマン、印象美人になる美容室 アトリエ ミューです。

少し前、いろいろな所から、部分ウィッグが発売されていました。

頭頂部の髪の薄い人がボリュームを出したい時、

お手軽にボリュームアップができますよ!

 

白髪が出てきたときに気になるのを隠したい時、

白髪が隠せますよ!

 

と、美容室以外で、エステ、下着、化粧品の会社からたくさんウィッグが出てきた時期がありました。

 

そのウィッグをつけている人に対しての印象を、よくお客様から聞いていたのですが、

 

髪が薄いからってウィッグをつけているけど、

つけてます!! っていう感じで自然さがない。

後ろから見ていると、ポコンとのってる。

白髪を隠すためにいいと本人は言うけれど、

ウイッグとその人の髪の色がぜんぜん違うから、変!

 

「どうして、あの不自然さに気づかないのかしら?」

「へんだなぁ。」と思っても、ウィッグをつけてる本人を傷つけてもいけないから、皆さん黙ってるけど・・・。

 

あら、あら、あら・・・

 

安いものなら仕方ないけど、美容室のものより高価なの。

 

 

今回、美容室ではないところで、ウィッグを扱っていた人にちょっと話を聞くことができました。

「もう、部分ウィッグは販売していない。苦情が多いわけじゃないけど、色の合わせ方が大変だから。」

話を聞いていて、一番大事なところを何もわからずに販売していたんだなぁ。と思い、購入されたお客様がかわいそうになります。

 

アトリエ ミューの場合は、美容師でカラーの知識を持っているから、ウィッグと髪の色を合わせることができます。

でも、ヘアカラーの知識もない、色の知識もない人がウィッグの販売をしてるだけでは、お客様の、ウィッグをどう使うかということまでは、理解できないし似合わせてあげることはできないみたい。色って難しいですから。

サスーン・アカデミー ヘアカラー

 

美容師なら知ってる?と聞かれても、

美容師の知識と、色彩の知識は別のもの。

色の見え方、光、時間。プラス 経験が関係してきますね~。

 

アトリエ ミューで、ウィッグを購入されたお客様は利用率高いですよ♪

価格的にもう~~んとお値打ちですし♪

 

美容室 アトリエ ミューでは、ブームも関係なく、お客様が気分よく過ごせる毎日の提案のために、ウィッグを扱っています♪