美容師でも技術はそれぞれ。

大府市の美容室 アトリエ ミューです。

マンツーマンでの接客と印象美人になるお手伝いをしております。

 

職業を聞かれて、美容師と答えると、よく、親戚や友達の子供さんが美容師と話が広がります。

 

でも、よく話を聞いてると、

美容師になると簡単に技術が身につくくらいに思ってる人が多いんですね。

美容学校をでたら、もう何でもできるようなイメージ。

 

 

美容師になることは簡単。国家資格に合格すればOK。

でも技術に関しては、その後の技術の習得で差が出てきます。

 

いろいろな技術を学びながら、一流の人、世界の仕事も知ると、自分がどのレベルにいるのかわかっていきます。

講習費が高い、海外にも興味がないということで、今は海外で学ぶ美容師さんがとっても少ないと聞きます。

 

海外で仕事してるという美容師さんがすごいなぁ!と驚くと、美容師免許が取れないから、アジアで美容師という話も聞きます。

何故って、アジアでは美容師は国家資格はないので、誰でもできる。

 

個人の技術の差がある美容師。本当は大変な職業なんじゃないのかなと思います。