マレーシア研修へ

大府市の美容室 アトリエ ミューです(*^_^*)

水にこだわり、天然水を使用し施術しています。

少しお休みをいただいて♪

マレーシア クアラルンプール、ジョホーバルの研修に行ってきました。

少し前に、マレーシアが発展した理由、ジョホーバルが発展している状況をを学んだことがありました。

実際にどんなものなのかを見たかったのです。

 

マレーシアでの企業の視察では、国ごとで色の好みがあることから、商品の色使いが異なること、企業が成長していくためにとても努力をしていること、国籍の違うスタッフを雇うことの大変さ、学ぶことの多い研修でした。

美容室の情報もいろいろと知ることができました。

ジョホールバル

 

クアラルンプール

 

数日間の滞在で感じたことは、

髪の毛がバリバリになってきたこと。

 

クアラルンプールの水は飲むことができません。

ホテルの水も茶色っぽい。

バリバリになった髪は、日本に帰国してお風呂に入ってシャンプーしたら元に戻りました(^^)

水って大事です!