シンガポール タバコの持ち込み注意

大府市の美容室 アトリエ ミューです。

先日、マレーシア・シンガポール研修に行ってきました。

シンガポールに入国する際、とっても気をつけることがありました。

タバコの持込です。

アイコスというタバコは、没収されます。Eシガレットとは違うらしいのですが、シンガポールでは有無を言わさず没収されます。別室での対応です。

 

ミューはタバコを吸いません。

アイコスをもっていた方に、タバコの長さが短いので

「こんなに短いタバコがあるんですね~。」というと、

スティックに差し込むこと。

カラダへの害は変わらないけれど、匂いと煙が軽減される。と聞きました。

 

ガイド、添乗員から研修参加者に、シンガポールの入国にタバコの本数の制限があり、厳しいと説明はありましたが、アイコスの持込は禁止の話はありませんでした。

言われたとおりに入国しただけなのに・・・

本数の制限があっても、きちんと税金を払えば持ち込めると聞いて、税金払うからいいよ。と持ち込んだのに、全部没収されたら泣けますよ!!

 

アイコスには注意してくださいませ。