アートメイク、まつげエクステは免許が必要!

大府市の美容室 アトリエ ミューです。

 

時々、質問されることがあります。

☆まつげのエクステと眉毛のアートメイクについて。

 

まつげのエクステの施術ができるのは、美容師免許。

眉毛のアートメイクは、医師免許。

 

免許がなければ法律違反。

 

美容師免許がなくてもまつげのエクステでできるものがあるのか?

医師免許がなくても、眉毛のアートメイクができるものがあるの?

と、聞かれても・・・

 

まつげのエクステは美容師免許

眉毛のアートメイクは医師免許

免許がなければ施術してはいけないと思ってます。

 

 

施術している本人は、きっとやっていいことなのか悪いことなのかわかっているはず。

「知らなかった!!」

で済ますことはできないと思うけど・・・。

施術する人のモラル?

 

 

アトリエ ミューでは、まつげのエクステ メニュー 現在、ありません。