ホームカラー 髪、頭皮、傷みます。

大府市の美容室 アトリエ ミューです。

パーマもヘアカラー、髪を傷めない施術を行っていますので、1度体験していただくと髪と頭皮、ダメージが少ないことを実感していただけます!

 

先日、友人から髪のお悩み相談がありました。

髪が薄くなってきて、どんどん髪が抜ける。。。

 

よく話を聞いてみると、市販のヘアカラー剤を購入して自分で髪を染めてることが原因で、髪が薄くなってるのです。

 

髪の薄毛で悩んでいる人って、ホームカラーの人が多いです。

 

友人の言葉に驚いたのは私の方でした。

 

「市販のカラー剤が傷むなんて聞いたことがない!!」

「今まで美容師から、市販のヘアカラー剤が悪いなんてことも聞いたことがない!!」

「美容室のカラー剤も市販のカラー剤も一緒でしょ!!」

 

 

えーーーー。

私は、ずっと言い続けてきたけど・・・私の話は聞いてなかった???

 

 

ほんとにビックリしました・・・

 

市販のカラー剤が絶対に傷むことはないと思って、皆さん使用されているのでしょうか?