マルチバング( 前髪のお話)

大府市の美容室 アトリエ ミューです(*^^*)
お客様がファッション誌のヘアスタイル特集を見ながら、

「マルチバングってなぁに?」って質問がありました。

ファッション誌は、いろいろ魅力的に言葉を操りますね〜。
お客様もマルチバングなのよ〜。ってファッション誌を見ながら簡単に説明。

どこを前髪にしても、どこからても動きを出しながら前髪にできる、前髪。
私的に、これのいいところは、根元の白髪が気になる世代は、動きが出せるから白髪がバチってならないところ。

動きが出ると、軽やかな感じで季節的にもピッタリ!春スタイル♪

ただ、分け目 関係なくスタイルで前髪をカットして欲しくても、前髪、顔まわり、トップの髪をカットしてくれない美容師さんが問題。

私が髪を切って!とお願いしても、マルチバング?にはしてもらえない。どう、カットしていいのかわからないのか、切ってるフリするの^^;

カットの技術は大事ですョ!

前髪だけ切ればいいのではなく、横も後ろも、そしてヘアスタイルを考えてのカット。

初心者の車の運転で、助手席に座ってブレーキ踏みたくなるようなそんな感じ、わかります?

根元の白髪が伸びてきて気になる世代に、おすすめできるヘアスタイルの提案している美容室 アトリエ ミューです。