似合う色は、顔色がきれいに見える♪

大府市の美容室 アトリエ ミューです(*^_^*)

パーソナルカラー診断で貴女の似合う色を知ることができる美容室です。

 

先日、あるアパレルメーカーの招待状をいただいて出かけてまいりました。

そこで、若い大学生くらいの娘さんとお母さんの親子を見かけました。

娘さんは春らしい色、桜色のコートを試着していて迷っている様子。

とてもきれいな色なので、この色を購入してはたして着るのだろうか・・・

派手じゃないだろうか・・・

本当に長い時間、迷っていました。

 

鏡の前でチェックをしているのを鏡越しに見えた私。

あ~~~、残念。顔色がくすんでしまっているワ・・・

若いお嬢さんなのに、目の下のクマがググッと黒くみえて、顎辺りに影ができてる・・・

 

お母さんらしき人の、着こなしについてのアドバイスはとってもステキ♡

でも・・・色が似合う色ではない・・・

 

 

とってもきれいなピンクのコート。

ざっと見回してもきれいな色のコートは、その一着しかないようで他は全く試さない。

 

若いお嬢さんに、きれいな色のコートを着せてあげたいと思う母心のようで、

「大丈夫!案外、どの色とのコーディネイトもしやすいはずよ!」とお嬢さんが派手かどうかを気にしている不安を取り除いている。

最後に、これに決める!!とお嬢さん。

 

 

やっぱり、自分に似合う色を知っていたなら、自信を持って色は選べるのに・・・と思ってしまいました。

そこにお母さんの着こなすアドバイスがあったら、本当に素敵な装いができるはず♪

 

春♪ きれいな色に惹かれますネ(*^_^*)