髪を切りたいけど、どこがいい?

大府市の美容室 アトリエ ミューです(*^_^*)

 

行きつけの美容室ってなかなか見つからないもの。って声を聞きます。

そんな時には、ぜひ、アトリエ ミューへご来店くださいませ(*^_^*)

と言いたいです。

技術、サロンの雰囲気、スタッフの接客、価格など、お気に入りの場所は簡単に見つからないようです。

通勤途中にあった床屋さんが、次々と閉店していることに気づきました。

高齢のために閉店でしょうか・・・

 

そして、先日、お客様から子供が髪を伸ばしっぱなしでみっともないという話を聞いていて、

もしかしたら、どこに髪を切りに行けばいいのかわからないのでは?と疑問に思いました。

 

お客様は、

「そういえば、前に行っていた床屋さんは閉店し、近くの美容室へ行ったようだけど、ヘアスタイルが思うようにならずイライラしてた。その後は、何度も髪を切りなさい!と言っても、返事はするけど伸ばしっぱなし。」ということ。

 

ミューが思ったことは、

美容室で自分のやりたいヘアスタイルを上手く説明できればいいけれど、慣れていなければ上手く伝えられない。美容師がお客様の伝えたいことを上手く理解できればいいのだけど、美容師側もそれができる人がいるのか・・・。それとも頭の形や髪の質、似合うヘアスタイルを提案してくれる美容師に運よく当たれば、次からも同じ美容室へ行くと思う。

 

美容室も男性美容師がやっているところも増加中だから、これからは床屋さんの代わりになるのが男性美容室なのかな?とも思います。

いつも来ていただいているお客様のご子息。アトリエ ミューでカットしてみて、気に入ったヘアスタイルを見つけてから、他の美容室へ変わるのもひとつじゃない?と提案してみました。

自分で美容室へ通える距離じゃないと、お母さんの負担が増えてしまうものね。

ズルズルと伸びっぱなしの髪はみっともないし、せっかくのイケメンがもったいない!!

 

お客様「そうね!それがいい!」と、予約を入れてくれました。

 

こんなにたくさん美容室はあるのに、どこに行けばいい???って人が案外いるようです。

お客様がステキになるお手伝いができたらうれしいです!