施術前には髪を素に戻す♪

大府市の美容室 アトリエ ミューです。

ヘアカラー、パーマのダメージから髪を守る施術をしている美容室です。

アトリエ ミューでは、ヘアカラー、パーマ、カットの前に、クレンジングシャンプーで髪についた汚れ、スタイリング剤、その他、取り除いてから施術をさせていただいています。

 

今は、いろいろなヘアケア製品があるので、しっかり取り除かないと、パーマのかかりが悪かったり、ヘアカラーの色に影響してしまうのです。素の髪に戻すことが目的のシャンプーです。

 

先日、久しぶりにビックリなことがありました。

シャンプーをしていたら、手がさらっとしていくはずが、べたべたとした感触。シャワーで洗い流しても、いつもと違う。

お客様に確認すると、

シャンプー、トリートメントを変えたこと。と、心当たりはそれだけ。

 

市販のいろいろな商品が次から次に出てくるので、情報が追いついていきません。

知らずにいつものように仕事をして、パーマがかからない!髪が染まらない!なんてことになったら、大変!!

手間をかけて、素の髪に戻していつものように施術することができました。

 

髪のダメージがないように、髪や頭皮に優しい薬剤を選んでいます。

そのため、髪にいろいろなものが付着していると薬剤の効果がなくなってしまいます。久しぶりにちょっとビックリした出来事です。

 

ヘアケア製品選び、ちょっと気にして選んでくださいネ。