美容室でリフレッシュ♪

大府市の美容室 アトリエ ミューです(*^^*)

先日、友人が自分の母親を美容室に連れていった話を聞きました。

髪は大事!美容室に行き髪を染めるように言っても、億劫がって行かずにいた母親に久しぶりに会ったら、ものすごく老けた印象にみえてガッカリしたこと。

自分で染めるヘアカラーのきれいにみえない色と、ボサッしたヘアスタイル。

友人は、

「お金や時間じゃないのよ!  とにかく美容室に行くと、気分も変わるのよ!」

と連れていったら、、、
髪の色、スッキリしたヘアスタイル、美容室での滞在時間で、母親の意識がとっても変化したらしいです。

目からウロコみたいな感じだったらしく、

「美容室て髪をきれいにするというのは、こんなに気分がいいものなのね〜(*^^*)     もったいないから、すぐに家には帰りたくないワ」と、ちょっと寄り道して帰ってきた話をしてくれました。

これからは、自分が元気で過ごすためにも、定期的に美容室に行くと言ってる。って。
娘としても、美容室で小綺麗になった母親をみるとうれしい。まだ、そこまで老けてなかった^^;  よかった!って。

美容室という場所は、ゆったり過ごしてリフレッシュしながら、髪やお顔をきれいにする空間。

きれいにするって、気持ちいいわ〜♪って、お客様が増えてくれるといいなと思います♡