上質なカットなら♪

 

大府市の予約制美容室 アトリエ ミューです(*^_^*)

 

美容室あるある?!

美容師さんを選ぶとき、

○美容師さんの見ための印象と自分の望むヘアスタイルの印象が似ている人を選ぶ。印象が似ていたら、心配なさそう。

○女性は、男性美容師より女性美容師を選ぶ?!
男性目線と女性目線で、かわいい!!と思う基準が違うから。

 

「へぇ~~~~~~~。」と、いろいろ驚くことがたくさんありました。

 

美容師なので、いろいろな美容師を見ているけれど、お客様の伝えたいとしているヘアスタイルを上手く理解してくれる美容師さんは、上質な技術を持っていると思います。

ロンドン サスーンアカデミー

上質な技術を持っているということは、どんなスタイルもちゃんと表現できるデザインセンスと、必要な知識と技術を磨いているから。

最近、お客様は、スマホや切り抜きなど望むヘアスタイルを準備して見せてくれます。

それを見れば、どんなイメージでいるのかわかります。
そこから、ヘアカタログなどで、いくつか確認してイメージをつかみます。

そのスタイルをお客様の髪質と似ているなら、イメージは近くなるはず。

もし、髪質など違う場合は、どんなイメージに見えるのか、お客様に伝えることができたら、出来上がったヘアスタイルに戸惑うことはないと思います。

 

古い、新しいという感覚というのも、年齢を重ねた美容師でも、常に感覚を磨いている人は、古い!!なんて感じないんですョ♪

 

技術なんて、関係な~い!って言われる美容師さんもいます。

 

でも、技術がある美容師の技術を知ると、違いがわかります(*^_^*)

そんなすばらしい美容師たちから、機会あるごとに勉強させていただいているミューです。

 

上質な技術は、見た目の印象も何か違い、毎日のスタイリングもやりやすくなるはずですから♪