研修 in Paris

大府市の髪と頭皮がきれいになる予約制美容室 アトリエ ミューです(*^^*)

Parisは何年ぶりでしょうか?

ロルアルの研修以来かな。

パリへは何度か行かれてる人からもでる言葉、

「やっぱりパリはいいよね^ ^」

ハードなスケジュールの為、お買い物もナシ、観光も移動中のバスの中で、ガイドさんからの説明のみ。

それでも視察する場所は、何かしら洗練された印象を受けます。

火事のあったノートルダム大聖堂は、10分程、バスから降りて見学。

このわずかな時間に、同行者の1人がお財布をすられるトラブルが発生!

パリに行くたびに

スリに注意!

ジプシーに注意!

アンケートに答えてって近寄ってくる人に注意!

と、言われます。

本当にあっという間の出来事だったみたいです。

海外での研修は、仕事だけではなく、日常のことも比べてみたり、学ぶことが多いですネ(*^^*)